壁紙を張り替えない高機能次世代型壁復元

Reクロスコーデ

壁紙を張り替えない次世代型復元壁のご案内

 

プロの塗装職人による実際の現場作業

養生作業
染料を混ぜます
下地クロスの補修
1回目の塗作業
丁寧に染色していきます
染色2回目
乾燥させます
乾燥後。とてもキレイに
キッチン壁がお洒落に
Before
After

少しの壁紙の汚れなのに張り替えるのは・・・
ヤニで汚れたクロスを張り替えたのに、まだヤニのにおいが・・・
壁紙張替えの際の家具の移動が大変・・・
お子様の為に、ホルムアルデヒドなど有害なVOCを含まない安全な壁にしたい・・・
壁紙の模様をつぶさずに色を変えてコーディネートしたい・・・

こんなお悩みはございませんか?
詳しくは、新興工機住宅事業部までお問い合わせください。

建築工事ページへ戻る→

愛媛初 ミニットハウス南斎院 本日より着工

いよいよタイニーハウス第一号となる、ミニットハウス南斎院が本日着工いたしました。
一人ぐらしの新築平屋一戸建。その新しい企画について、各業界の皆様からの反響が非常に大きく、
内見希望のお声をたくさん頂戴しております。

そこで、完成予定は7月下旬ではございますが、8月1日から31日までの1か月間、完成見学会を開催する運びとなりました。
WEBにて予約受付を行っております。

すでに、申し込みで一杯のお日にちもございますが、今回すべて完全予約制となっております。
完成見学会ご希望の皆様はお早目にご予約くださいます様お願い申し上げます。
詳しいお問い合わせはこちらまで。

<バイオマス 展示会案内>2022地球温暖化防止展に出展します

<お知らせ> 2022地球温暖化防止展に出展します

このたび、東京ビッグサイトで開催される「2022環境展/地球温暖化防止展」に出展する運びとなりました。

ペレットプラント・集塵設備・破砕機メーカーとの4社合同出展です。

当社はペレタイザー「S-5」の実機展示+稼働実演を行う予定です。

ペレタイザー実機をご覧いただける貴重な機会ですのでぜひお越しください。

会場:東京ビッグサイト 東4ホール K412

会期:2022年5月25日~27日

詳しくは下記バナー公式サイトまで

入口の看板が新しくなりました

当社の場所ですが、工業団地の奥まった場所にあり、ご来社の際は迷われるお客様もいらっしゃいます。

入口の看板もだいぶ傷んでおり、わかりづらいかな…
ということで、新しくしました!

空の色とマッチする青色で綺麗になりました。
ご来社の際はご参考くださいね。宜しくお願い致します。

セットアップ治具の共同開発が愛媛大学にて紹介されました

当社超高圧実験用具部門では、超高圧力を発生させる実験に必要な物品の販売、治具開発などを行っております。

このたび、愛媛大学と共同で開発しました「6-6アンビルセットアップ治具」の成果が同大学理学部HP(英語版)にて公開されましたのでお知らせいたします。

この治具は6方向(天・地・東・西・南・北)から均等に加圧する方式の装置に用いるものです。
金属のプレートでアンビルの初期位置をそろえ、フレームに内装するねじでアンビルを仮固定することで加圧装置への据付を簡便に短時間で行えるようになりました。

詳細は下記ページ下部「Industrial Seeds」をご参照ください。

http://www.sci.ehime-u.ac.jp/en/physics-3/

今後も顧客ニーズを形にできるよう尽力いたしますので、宜しくお願い致します。

ワークショップ開催中 ~私だけのオリジナルタイニーハウスを作ろう~

現在、ミニットハウスにて第1・第3土曜日にワークショップを開催中です。
大人のみならずお子様も楽しみながらパズル感覚でお部屋をデザインする世界で自分だけのオリジナル秘密基地作りです。
3D画像作成後、当社HPに掲載、ご紹介させて頂きます。
あなたも是非、ミニットデザイナーデビューしてみませんか?

参加費無料です。また、参加者にはプレゼントがございます。

詳しくは、ミニットハウスHPのワークショップページをご覧ください。

非固定式太陽光発電開始しています

グランフィールド松前庁舎前 太陽光発電開始です。

機械式防水シート施工屋根のため、非固定式(アンカー埋め込み無し)工法にて置き型太陽光13kwの運転開始です。1日平均50kwほど発電されています。
相殺使用電力があまりない為、ほとんどが売電となっています。

この特殊工法の太陽光現地見学可能です。新興工機建築課までお問い合わせください。

第62回 高圧討論会に出展しました

10月18~20日に開催された高圧討論会に出展しました。
コロナウイルスの影響もあり、ブース出展は2年ぶりです。

会場入口

当社ブースの展示

オンラインでの発表もあったものの、感染対策に配慮しつつ活気のある会となっておりました。
当社ブースでも治具などを展示し、先生方からのご相談・ご質問をお受けし、話が弾みました。
既知の先生はもとより、初めてお会いする先生とも直接お話できる貴重な機会でもあります。

会場は兵庫県の「アクリエひめじ」。 今年の9月にグランドオープンした出来立てほやほやの新施設だそうで。JR姫路駅より直接の連絡通路があり、歩いて15分程でアクセスできる好立地でした。

駅前からは遠くに姫路城を望むことができましたが、残念ながら観光までは叶いませんでした。
機会を改めて行ってみたいですね。(写真は当社と同様に出展されていた姫路観光コンベンションビューロー様の展示物)

陸屋根機械防水の太陽光設置に朗報!屋根に穴をあけない置型太陽光発電システム

松前町にて鉄筋コンクリート5階建マンションの屋上階にアンカーボルトなどの埋め込み不要の特殊工法で太陽光発電システム設置工事を行いました。

今まで機械防水施工の陸屋根で屋根に穴をあけることができないマンションのオーナー様や、アスファルト防水でも雨漏りが心配といったお声に対応すべく
新しい工法で無孔置型ソーラー発電システムの施工を行っています。メーカーにて耐風試験や強度計算等を行い、安全性が確保されたメーカー特許製品を使用しています。

太陽光発電システムの設置を諦められた方もいらっしゃるかと思いますが、当施工マンションオーナー様のご厚意で、随時現地案内を行っております。

防水塗膜処理を行ったうえでの施工となっております。
是非一度ご覧ください。
詳しくは住宅建築部までお問い合わせください。

松前町筒井「サンフラワー高野1~5号棟」外壁補修工事のお知らせ

10月2日より11月上旬まで伊予郡松前町筒井「サンフラワー高野1~5号」の3棟で外壁補修工事を行います。

補修内容
・外壁クラック補修
・外壁フッ素樹脂塗料コーティング
・基礎表面修理
・樋塗装
・軒下雨漏り防水補修
・高耐久コーキング打換
フッ素塗料は、その濃度等施工によって性能差が大きいのですが、弊社指定フッ素は 高耐久を実現したフッ素のリーディングカンパニーAGC製bonnflonを採用、20年以上とも言われている高耐久を実現しています。 今回、愛媛の代理店様にご協力頂き、特別価格にて施工を行います。詳しくは、弊社住宅建築部までお問い合わせください。